大人向けクトゥルフ神話作品の紹介

クトゥルー神話ネタが登場する大人向け漫画やゲームや小説の紹介ブログです。

おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~のクトゥルフ神話要素

 

 『おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~』クトゥルフネタを会話に混ぜ込んでくるキャラが登場します。

 なお、これらのスクリーンショットは全て◯◯様より頂いきました。(エロゲなので名前伏せ)

 情報提供本当にありがとうございました!

 

 

 クトゥルフ神話要素ネタを連発するキャラが登場

 

 オカルトマニアなキャラがクトゥルフ神話ネタを連発します。

 キャラの名前は「大宮いいなトゥルネン」です。

 

 

 

 自己紹介からしてニャル子さんネタですし、クトゥルフ神話神格の名前を台詞に混ぜ込んできたりします。

 ……ふと思ったのですが、もしかして、大宮いいなトゥルネンのネーミング理由は、トルネンブラ(エーリッヒ・ツァンが行方不明になった時に現れた神格)だったりしないですよね?

 それとも逆でトゥルネンからトルネンブラを連想したのでクトゥルフ神話ネタを入れることにしたとか……?

 

 

 クトゥルフ神話ネタのスクリーンショット

 

 たくさん頂いたので沢山掲載します。

 

 

 

 

 『Fate/zero』『魔海少女ルルイエ・ルル』ネタがさらりと混ぜられています。

 

 また、ここには乗っけられないエロシーンでのクトゥルフネタもありました。

 

 いいな「ふふ、せんせいのコレは本当に邪神の触手並みなんだから…エッチ♪」

 

 とか。

 

 いいな「く…ぅ、うはぁぁんっ…! せんせいの、ぼうとく、てきな…にくぼう…がぁっ…」

 

 とか。

 

 

 なお、これら以外にも沢山いただいたのですが、あとは実際にプレイしてお楽しみくださいませ。

 

  

 

 『這いよれ! ニャル子さん』ネタのスクリーンショット

 

 

 『うちのメイドは不定形』ネタのスクリーンショット