大人向けクトゥルフ神話作品の紹介

クトゥルー神話ネタが登場する大人向け漫画やゲームや小説の紹介ブログです。

大人向けのクトゥルフ神話作品情報 2011年から2016年

 本館のクトゥルフ神話情報で紹介していたものをできるかぎり抜き出しました。

 あくまでも、その時に記事にしたものや見つかったものを紹介しているだけで、実際発売した時期がかなり昔のものがあります。

 

 商業ゲーム

 ・クロノクロックに「窓に! 窓に!」ネタがあるもよう。

 ・相州戦神館學園 八命陣:複数のモチーフの一つがニャルさまっぽい「神野明影」なるキャラが登場。たくさんあだ名があるが、その中に「這い寄る悪夢」「無貌」「混沌」がある。

 ・サキガケ⇒ジェネレーション!:中二病キャラのセリフにちょこちょこクトゥルーネタが登場するようです。情報元ツイートはこちら

 ・『美少女万華鏡』のショゴスのネタ(18禁ゲーム)

 ・受け触手:クトゥルーものかは不明だけれど、リンク先の紹介画像にクトゥルー様そっくりのデザインの触手主人公が。以下追記。冗談か本気かは不明ですが、ニャル子さんの影響により、クトゥルーものから変更した模様。

 ・WHITE ALBUM:「クトゥルー」のワードが登場する模様。

 ・パステルチャイム3 バインドシーカー:アリスソフトの人気シリーズ最新作。アルハザードやエイボンなるワードが登場する模様。

 ・カミカゼ☆エクスプローラー!:「インスマス面」という小ネタがあるとの情報を頂きました。証拠画像はこちら

 ・学園BETRAYER〜秘密の性体験〜:ウボ=サスラ、いあいあなどのワードが出てくるようです。証拠画像はこちら

 ・独り占め:メールで教えて頂きました。「クトゥルフ」や「ル◯イエ」なるワードが出てくるようです。

 ・死神のテスタメント:黒衣の書、ヴィヴィ・アルハザード、支配者、恒星の叡智教会(ウィズダム)など、クトゥルー神話から取られたとおもわれるワードが散見される。

 

 同人ゲーム

 

 ・はくちのまおう!『ネクロノミコン異聞2』の表紙を描いた葵カナンさんによる18禁同人クイズゲーム。素敵なことに登場キャラがクトゥルフ神話擬人化!

 ・忘我の檻(アドベンチャー、同人) : "留年をしない為の特別措置として、老人福祉施設への慰問の補習を学校側から提案された女子学生達。それを承諾して指定された施設へとやって来たが、そこは恐るべき人智を超えた存在が蠢く場所だった! クトゥルフ神話の恐怖と淫劇のシナリオの見下ろし型ADV!"

 ・異種姦フランSRPG 〜フランちゃんが色んなコスプレで魔物を逆レイプするシミュレーションRPG〜:商品ページに「ティンダロスの猟犬」「ショゴス」「ムーンビースト」「ニョグタ」「シアエガ」「ガグ」「無形の落とし子」「深き者」のワードがあります。

 ・逆レイプ霊夢SRPG 〜霊夢が色んなコスプレで浮浪者や蟲を逆レイプするシミュレーションRPG〜:商品ページに「ショゴス・アブホース・クトゥルフの触手」というワードがあります。

 ・Evening Starter(同人ゲーム):4月の発売以来かなり売れていて評価の高い同人ゲーム。サンプル画像や詳細を見てもらえればわかるように、クトゥルフ神話がかなり要素ある模様。まずは体験版から。

 ・モン娘ハンター2:紹介文の内容が「伝説のクトゥルフハンターである貴方は、新たなモン娘を追い求め、更なる神格と対峙する――」。(同人ゲーム)

 ・腐界に眠る王女のアバドーン:同人ゲーム。クトゥルフ神話からの影響を、作者がブログに書かれています。該当記事はこちら

 ・ニャル麻雀:ニャル子さんの脱衣麻雀……なんだけど、管理人の環境では動かず、しかも相当に評価悪い。絵はきれい。

 

 

 小説

 

 ・世界最終美少女戦争:1998年発売のアダルト小説。クトゥルフ神話ネタみたいです。

 

 

 その他

 

 ・挿れよれ! ニュル子さん:なんぞこれ……。